ノートパソコン バッテリー | 日記 | IBM FRU 42T4505 交換バッテリー

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > IBM FRU 42T4505 交換バッテリー

ノートパソコン バッテリー の日記

IBM FRU 42T4505 交換バッテリー

2015.08.13

Asus UX21バッテリー互換パックを長くお使いいただくために ※バッテリーパックを搭載したコンピューターをお使いの場合のサポート情報です。
バッテリーパックは消耗品であり、使用方法や保管方法によって寿命は大きく変わります。 バッテリーパックを長くお使いいただくための使用方法と保管方法については、以下をご覧ください。 使用方法
高温の環境下では、バッテリーの劣化が早まります。コンピューターやバッテリーパックを、炎天下の自動車の中や暖房機の近くなどで使用したり、放置したりしないでください。
低温の環境下では、バッテリーの性能が悪化します。これは一時的なものであり、常温の環境下に戻すと性能が回復します。
コンピューターを使用する、使用しないにかかわらず、常時ACアダプターを接続した状態は、バッテリーの劣化を早めます。1ヶ月に1回程度、ACアダプターを外してコンピューターを起動してください。そのまま、バッテリー低下のアラームが通知されるまで使用してDEll E6430sバッテリー純正を放電させた後、ACアダプターを接続してご使用ください。
リチウムイオンバッテリーパックの場合、約300~500回の放電で、使用可能時間が初期値の約50~70%になります。毎日充放電を繰り返すと、1年程度で寿命となる場合があります。
・ 使用可能時間はご使用環境によって変化し、1年程度で初期値の50%以下となる場合もあります。
・ 上記数値は充放電回数を保証するものではありません。
※ バッテリーの劣化が早まり、バッテリー駆動での使用時間が短くなった場合は、新品のバッテリーパックをご購入ください。 300
保管方法
2週間以上の長期に渡ってコンピューターを使用しないときは、コンピューター本体からバッテリーパックを外して保管してください。
保管時は、ビニール袋などに入れてバッテリーパックの端子ショートが起こらないようにし、ダンボールなどの、電気を通さない箱に入れてください。また、端子をショートさせないために、金属製ネックレスやクリップなどの導電性のものを同梱しないでください。
バッテリーパックは、振動や衝撃がかからないように、安定した場所に保管してください。
満充電状態のままDELL V13バッテリー互換性パックを放置しておくと劣化を早めます。この劣化は、保存温度が高いほど早く進みます。バッテリーパックを長期間保管するときは、充電容量を50%前後にして、乾燥した冷暗所に保管することをおすすめします。
バッテリーは、使用しなくても自己放電により、蓄えられた電気が徐々に無くなります。過放電となったバッテリーパックは、火災の危険を防止するため、コンピューター本体の充電保護回路が作動して充電することができなくなります。過放電を防止するために、3ヶ月に1回くらいの割合で、50%程度の充電をしてください。
※ 2週間以上の長期に渡ってバッテリーパックを保管するなどし、バッテリーが完全に放電すると、バッテリーパック内の保護回路が作動し、ある日突然充電できなくなることがあります。その際は、新品のバッテリーパックをご購入ください。 ノートPCの過充電防止のために行っていること ノートPCやスマホを毎日使っていると、日に日に電池持ちが悪くなると感じたこともあるのではないでしょうか?その原因としては経年劣化もあるかもしれませんが、「過充電」が大きいのではないでしょうか? そこで、今回はパソコンの過充電を防止するために私がしていることを紹介します。 1、夜中に充電するのを止める(結構重要) 「パソコンの充電がないから寝ている間に充電しておこう」と思う人は多いと思います。 しかし、最近のノートPCやスマホは急速充電に対応するなどして充電時間が短くなっているので、朝まで充電をすると過充電になってしまいます。それを毎日繰り返すと 0A36311 バッテリー純正の劣化が早くなる要因になります。 ですので、極力時間のある時は、家に帰宅してから寝る前までに充電を満タンにしておいて夜中は電源をきるようにした方がいいと思います。筆者もそのようにしています。 2、充電残量は50%を切ったら充電を始める 「充電するときはバッテリーを空にしてからの方がいい」と思っている人も多いのではないでしょうか?確かに、以前はニッケル電池が多かったのでその常識は通用しました。 しかし、現在はバッテリーの主流は「リチウムイオン」ですので、空の状態からの充電はあまりバッテリーに良くありません。劣化のペースも早まると思います。 ですので、目安として50%を切ったら充電を開始するといいでしょう?ただし、満充電になったときはすぐに充電を停止してください。 300 <ここからの疑問点> 前述のように、現代のパソコンやスマホは空充電と満タン状態でも充電は良くないのですが、人によっては、「言っていることは分かるけど、毎回線を抜き差しするのは面倒くさい」と思う人もいると思います。 そんな方に、ノートPCの過充電を防止してくれるソフトがあります。 このソフトは簡単にいえば、IBM FRU 42T4505 交換バッテリー残量の通知をごまかして過充電を防止するもので、自動で指定した段階まで充電が完了すると、バッテリー通知を自動で100%にしてしまいます。要するにパソコン側は充電は完了したと勘違いするわけです。 このソフトはインテルが解発したものですが、すべてのPCで使えるわけではないようですので、一度試してみるとよいのではないでしょうか? http://www.voiceblog.jp/sikali/2168160.html http://jmty.jp/tokyo/est-rent/article-1041g

日記一覧へ戻る

【PR】  【パパの目・ホムペ】  ハローストレージ大阪鶴見  タイ古式マッサージ&角質ケア&スクール 川越   葛西駅徒歩4分 トレス鍼灸接骨院  Moncappuccino Eyelash Salon